カルチャアの雑日記

街歩き都市論文学アニメお笑い音楽・などの・アウトプット・Twitterで言うとめんどくさくなっちゃうことを・ここで書き・なるべく・消さないように・頑張る

3月13日 個人的な体験

会社のパソコンから唯一気兼ねなく閲覧できる情報コンテンツサイトこと日経電子版を開いていたら(仕事してるように見えるしね)、トップページの中に「エブエブ」の文字を見つけた。先週見たばかりの映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワ…

感染症と不感症 サカナクション「キャラバン」

1月26日にサカナクションの武道館ライブに足を運び、千秋楽の30日にはオンライン配信でもライブを視聴した。アーカイブでもまだ見られるが、当日も生配信にもかかわらず全ての曲に字幕で歌詞が付いていたので、初めて新曲の歌詞をしっかり読めた。 その中で…

映画『はちどり』

韓国映画の『はちどり』を観てきた。 6月くらいに聴いた「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」の中で、気になる映画と紹介されていて、そのすぐ後で自分がTwitterでフォローしているアカウントのいくつかが『はちどり』について呟いているのを見た。 韓国と…

サカナクション「モス」解体

今回は、満を持してサカナクションの話、 と言いつつ、テーマは「マイノリティ」と「作為性」。 サカナクションのこと全然分からない人たちにも、楽しみ方を知って欲しいなという思いでプレゼンします! ファンじゃない人たちからしたら、Mステでよく分から…

粗品のツッコミ「突然の死」説

最近、自分でノートに日記をつけ始めたら、 毎日・毎週・毎月アウトプットしたいことが沢山あるのに、やりきれていないことが判明したので、ブログを開設しました。 続くか分かりませんが、とりあえず頑張ってやっていきたいなと思っております。 粗品の話を…